2010年10月19日

これは何の実

mi.jpg
散歩していて見つけました。ゴルフボールくらいの大きさでしょうか?
posted by nori at 20:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 岩手の絵日記
この記事へのコメント
「実の正体」を教えてもらいました。自分でコメントつけちゃいます。「からたち」ということでした。柑橘類ですが種がつまっていて酸味と苦味が強いために食用にならず、漢方薬や果実酒に使われるそうです。オレンジとかけ合わせた、「オレタチ」が本当にあるらしいです。
Posted by nori at 2010年11月01日 08:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41409714
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック