散歩していて見つけました。ゴルフボールくらいの大きさでしょうか?
2010年10月19日
この記事へのコメント
「実の正体」を教えてもらいました。自分でコメントつけちゃいます。「からたち」ということでした。柑橘類ですが種がつまっていて酸味と苦味が強いために食用にならず、漢方薬や果実酒に使われるそうです。オレンジとかけ合わせた、「オレタチ」が本当にあるらしいです。
Posted by nori at 2010年11月01日 08:54
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41409714
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41409714
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
